包装餅

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

包装餅は、餅を常温保存可能に無菌包装した商品を対象とする。
餅は日本の食生活に定着した食材であり、正月飾りの鏡餅は日本人の風習に深く根ざしてきたが、近年は食の多様化により餅の喫食機会・頻度が減少していることに加え、鏡餅を正月に供える習慣が廃れつつあることから、市場は縮小傾向にある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、包装餅の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
佐藤食品工業××××
越後製菓××××
うさぎもち××××
たいまつ食品××××
マルシン食品××××
城北麺工××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、包装餅の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.3」2018年11月20日刊

Mpac掲載:2019/10/18