市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
包装餅は、餅を常温保存可能に無菌包装した商品を対象とする。
餅は日本の食生活に定着した食材であり、正月飾りの鏡餅は日本人の風習に深く根ざしてきたが、近年は食の多様化により餅の喫食機会・頻度が減少していることに加え、鏡餅を正月に供える習慣が廃れつつあることから、市場は縮小傾向にある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、包装餅の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、包装餅の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.3」2018年11月20日刊
Mpac掲載:2019/10/18