包装餅

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

包装餅は、餅を常温保存可能に無菌包装した商品を対象とする。
包装餅は、伝統的な日本の食材として正月を中心に食されるため、12月に需要のピーク時を迎える品目特性を持っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、包装餅の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
佐藤食品工業(サトウ食品)××××
越後製菓××××
きむら食品××××
たいまつ食品××××
マルシン食品××××
日東あられ新社××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、包装餅の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
114.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.3」2011年11月14日刊

Mpac掲載:2012/9/20