包装餅

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年│2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

包装餅は、餅を常温保存可能に無菌包装した商品を対象とする。
餅は日本人の伝統食であり、包装餅は保存性、利便性の面で消費者ニーズにマッチして安定した需要に支えられてきたが、需要期が年末から年明けに偏り、また、ライフスタイルの変化により、若い世代を中心に餅を食する機会が減少してきていることから、市場は飽和感が漂って久しい。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、包装餅の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
佐藤食品工業(サトウ食品)××××
越後製菓××××
きむら食品××××
たいまつ食品××××
マルシン食品××××
城北麺工××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、包装餅の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
95.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.3」2012年11月22日刊

Mpac掲載:2013/7/19