ナチュラルチーズ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

ナチュラルチーズは、加熱処理されていないチーズで、国産、輸入の双方を対象とする。尚、一部のクリームチーズ(「キリ」「フィラデルフィアクリームチーズ6P」等)はナチュラルチーズと同様の商品特性を持つ為、対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ナチュラルチーズの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印メグミルク××××
森永乳業××××
チェスコ××××
明治××××
マリンフード××××
伊藤ハム××××
東京デーリー××××
宝幸××××
六甲バター××××
ヨシダコーポレーション××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ナチュラルチーズの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.6」2023年2月17日刊

Mpac掲載:2024/1/19