ナチュラルチーズ

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ナチュラルチーズ(プロセスチーズ規格のクリームチーズを含む)は、カマンベールチーズがテーブルチーズの火付け役となり市場が拡大した。
近年は、クリームチーズが台頭しているほか、量販店でも多種類のナチュラルチーズが品揃えされるようになり、市場は増大の一途をたどっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ナチュラルチーズの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印乳業××××
森永乳業××××
チェスコ××××
明治乳業××××
六甲バター××××
宝幸××××
東京デーリー××××
日本マイセラ××××
伊藤ハム××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ナチュラルチーズの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.3」2007年11月26日刊

Mpac掲載:2009/1/15