ナチュラルチーズ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

ナチュラルチーズは、加熱処理されていないチーズで、国産、輸入の双方を対象とする。尚、プロセスチーズ規格のクリームチーズ(「キリ」等)は、ナチュラルチーズと同様の商品特性を持つため、対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ナチュラルチーズの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印メグミルク××××
森永乳業××××
チェスコ××××
宝幸××××
明治××××
マリンフード××××
東京デーリー××××
伊藤ハム××××
ヨシダコーポレーション××××
日本マイセラ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ナチュラルチーズの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.5」2015年1月26日刊

Mpac掲載:2015/8/18