ナチュラルチーズ

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ナチュラルチーズは、加熱処理されていないチーズ製品で、国産、輸入双方を対象とする。
尚、プロセスチーズ規格のクリームチーズ(「キリ」など)は、ナチュラルチーズと同様の市場特性であるために対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ナチュラルチーズの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印乳業××××
森永乳業××××
チェスコ××××
明治乳業××××
宝幸××××
東京デーリー××××
六甲バター××××
日本マイセラ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ナチュラルチーズの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.5」2010年1月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15