ナチュラルチーズ

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年│2018年2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

ナチュラルチーズは、加熱処理されていないチーズで、国産、輸入の双方を対象とする。尚、プロセスチーズ規格のクリームチーズ(「キリ」「クラフトフィラデルフィアクリームチーズ6P」等)は、ナチュラルチーズ同様の商品特性を持つ為、対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ナチュラルチーズの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印メグミルク××××
森永乳業××××
チェスコ××××
宝幸××××
明治××××
マリンフード××××
伊藤ハム××××
東京デーリー××××
ヨシダコーポレーション××××
日本マイセラ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ナチュラルチーズの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.5」2018年1月30日刊

Mpac掲載:2018/12/20