ナチュラルチーズ

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ナチュラルチーズは、1990年代後半のワインブームや原産国の対日輸出強化策により市場が拡大し、日本の食生活に完全に定着した。当該市場は2000年に雪印乳業の不祥事による影響で一時的に実績減少となったが、その後は回復して再び成長軌道に乗った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ナチュラルチーズの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
雪印乳業××××
森永乳業××××
チェスコ××××
宝幸××××
明治乳業××××
六甲バター××××
東京デーリー××××
日本マイセラ××××
伊藤ハム××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ナチュラルチーズの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.3」2006年11月21日刊

Mpac掲載:2008/9/15