市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2012年 | ×× | - | 
| 2013年 | ×× | ×× | 
| 2014年 | ×× | ×× | 
| 2015年(見) | ×× | ×× | 
| 2016年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
- 
			国産新ジャンルビール風味アルコール飲料は、ビール風味でありながら酒税法上「リキュール(発泡性)」「その他の醸造酒(発泡性)」に分類される商品を対象とする。当該商品はビール類の内数である。 
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2015年) | ××億円 | ★★★★★★★★☆☆ | 
| 前年比 (2015/2014年) | 98.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2012-2015年) | -1.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2012-2020年) | -0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2015-2020年) | 0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.2」2015年10月26日刊
				
				Mpac掲載:2016/4/19
			












