国産新ジャンルビール風味アルコール飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

国産新ジャンルビール風味アルコール飲料は、ビール風味でありながら酒税法上「リキュール(発泡性)」「その他の醸造酒(発泡性)」に分類される商品を対象とする。なお、当該商品はビール類の内数である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
アサヒビール××××
サントリー酒類××××
サッポロビール××××
オリオンビール××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2011/2010年)
104.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
12.4 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
6.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.2」2011年10月20日刊

Mpac掲載:2012/9/20