国産新ジャンルビール風味アルコール飲料

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

国産新ジャンルビール風味アルコール飲料は、ビール風味でありながら、酒税法上「リキュール(発泡性)①」、「その他の醸造酒(発泡性)①」に分類される商品を対象とする。
当該市場は、2004年にサッポロビールが「ドラフトワン」(当時:雑種その他雑種2)、サントリーが「麦風」(当時:リキュール類)を発売して形成された市場である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
サントリー××××
アサヒビール××××
サッポロビール××××
オリオンビール××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2008/2007年)
112.4 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
12.9 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
7.5 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/3/15