国産新ジャンルビール風味アルコール飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

国産新ジャンルビール風味アルコール飲料は、ビール風味でありながら酒税法上「リキュール(発泡性)」「その他の醸造酒(発泡性)」に分類される商品を対象とする。当該商品はビール類の内数である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
サントリービール××××
アサヒビール××××
サッポロビール××××
オリオンビール××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2014/2013年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.2」2014年10月22日刊

Mpac掲載:2015/4/20