国産新ジャンルビール風味アルコール飲料

2006年│2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

新ジャンルビール(ビール風味アルコール飲料)は、「第三のビール」「新分野アルコール飲料」「新ジャンル」などと呼称され、ビール風味でありながら酒税法上、「リキュール類」や「その他雑酒」に分類される商品を対象とする。
また、本稿では国産品のみを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
サントリー××××
サッポロビール××××
アサヒビール××××
オリオンビール××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
119.3 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
633.9 % ★★★★★★★★★★
長期平均成長率
(2003-2011年)
116.4 % ★★★★★★★★★★
予測平均成長率
(2006-2011年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15