市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
新ジャンルビール(ビール風味アルコール飲料)は、「第三のビール」「新分野アルコール飲料」「新ジャンル」などと呼称され、ビール風味でありながら酒税法上、「リキュール類」や「その他雑酒」に分類される商品を対象とする。
また、本稿では国産品のみを対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2006/2005年) |
119.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
633.9 % | ★★★★★★★★★★ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
116.4 % | ★★★★★★★★★★ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊
Mpac掲載:2008/9/15