国産新ジャンルビール風味アルコール飲料

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

国産新ジャンルビール風味アルコール飲料は、ビール風味でありながら酒税法上「リキュール(発泡性)」「その他の醸造酒(発泡性)」に分類される商品を対象とする。
当該市場は、2004年にサッポロビールが「ドラフトワン」(当時:雑種その他雑種2)、サントリーが「麦風」(当時:リキュール類)を発売したことで形成された。



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有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
アサヒビール××××
サントリー酒類××××
サッポロビール××××
オリオンビール××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2009/2008年)
123.0 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
13.5 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
7.6 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊

Mpac掲載:2011/1/15