市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
国産新ジャンルビール風味アルコール飲料は、ビール風味でありながら酒税法上「リキュール(発泡性)」「その他の醸造酒(発泡性)」に分類される商品を対象とする。
当該市場は、2004年にサッポロビールが「ドラフトワン」、サントリー(現:サントリー酒類)が「麦風」を発売して形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産新ジャンルビール風味アルコール飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
111.5 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
15.2 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2015年) |
7.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2015年) |
3.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2011年 食品マーケティング便覧 No.2」2010年10月19日刊
Mpac掲載:2012/1/15