国産発泡酒

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

国産発泡酒は、麦芽、又は麦を原料の一部とした酒類(酒税法第3条7号から第17号までに掲げる酒類及び麦芽又は麦を原料の一部としたアルコール含有物を蒸留したものを原料の一部としたものを除く)で発泡性を有するものを対象とする。ビール酒造組合会員企業のみを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産発泡酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
アサヒビール××××
サッポロビール××××
オリオンビール××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産発泡酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
95.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.2」2022年10月26日刊

Mpac掲載:2023/9/19