市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
国産発泡酒は、麦芽又は麦を原料の一部とした酒類(酒税法第3条7号から第17号までに掲げる酒類及び麦芽又は麦を原料の一部としたアルコール含有物を蒸留したものを原料の一部としたものを除く)で発泡性を有するものを対象とする。当該商品はビール類の内数である。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産発泡酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産発泡酒の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
95.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
-5.2 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
-3.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
-2.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.2」2018年10月26日刊
Mpac掲載:2019/9/20