市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
国産発泡酒は、麦芽又は麦を原料の一部とした酒類(酒税法第3条7号から第17号までに掲げる酒類及び麦芽又は麦を原料の一部としたアルコール含有物を蒸留したものを原料の一部としたものを除く)で発泡性を有するものを対象とする。当該商品はビール類の内数である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
108.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.2」2015年10月26日刊
Mpac掲載:2016/4/19