国産発泡酒

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2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

国産発泡酒は、麦芽又は麦を原料の一部とした酒類(酒税法第3条7号から第17号までに掲げる酒類及び麦芽又は麦を原料の一部としたアルコール含有物を蒸留したものを原料の一部としたものを除く)で発泡性を有するものを対象とする。当該商品はビール類の内数である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産発泡酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
アサヒビール××××
サッポロビール××××
サントリービール××××
オリオンビール××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産発泡酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
108.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.2」2015年10月26日刊

Mpac掲載:2016/4/19