国産発泡酒

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

国産発泡酒は、麦芽又は麦を原料の一部とした酒類で発泡性を有するものを対象とする。但し、酒税法第3条第7号から第17号までに掲げる酒類及び麦芽又は麦を原料の一部としたアルコール含有物を蒸留したものを原料の一部としたものを除く。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産発泡酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
アサヒビール××××
サッポロビール××××
サントリー酒類××××
オリオンビール××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産発泡酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
86.4 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-13.0 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-10.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-9.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.2」2011年10月20日刊

Mpac掲載:2012/9/20