国産発泡酒

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

発泡酒は1994年に、サントリーの「ホップス」が投入され、ビールの代替商品として市場を形成され、低価格が消費者に支持されて急成長を遂げてきた。
2004年は、ビール風味アルコール飲料であるサッポロビールの「ドラフトワン」、サントリーの「スーパーブルー」などが発売され、発泡酒の需要が大きく奪われたことから、実績は前年比90.5%と大きく減少した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産発泡酒の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビール××××
アサヒビール××××
サントリー××××
サッポロビール××××
オリオンビール××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産発泡酒の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2006/2005年)
85.8 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-16.4 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-8.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15