市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2013年 | ×× | - |
| 2014年 | ×× | ×× |
| 2015年 | ×× | ×× |
| 2016年(見) | ×× | ×× |
| 2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
国産発泡酒は、麦芽又は麦を原料の一部とした酒類(酒税法第3条7号から第17号までに掲げる酒類及び麦芽又は麦を原料の一部としたアルコール含有物を蒸留したものを原料の一部としたものを除く)で発泡性を有するものを対象とする。当該商品はビール類の内数である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
| 前年比 (2016/2015年) |
93.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2013-2016年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2013-2021年) |
-3.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2016-2021年) |
-4.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.2」2016年10月27日刊
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Mpac掲載:2017/6/19






