国産ビール

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

国産ビールは、麦芽、ホップ及び水を原料として発酵させたもの(アルコール分が20度未満のもの)、又麦芽、ホップ、水及び麦その他政令で定める物品を原料として発酵させたもの(アルコール分が20度未満のもの)で、尚且つ日本国内で製造されたものを対象とする。ビール酒造組合会員企業と海外ブランドの商品でライセンスを得て日本国内で生産しているビールも対象とする。



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有料版は、国産ビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
サントリー××××
オリオンビール××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2022/2021年)
120.1 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.2」2022年10月26日刊

Mpac掲載:2023/9/19