市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
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国産ビールは、麦芽、ホップ及び水を原料として発酵させたもの(アルコール分が20度未満のもの)、又麦芽、ホップ、水及び麦その他政令で定める物品を原料として発酵させたもの(アルコール分が20度未満のもの)で、尚且つ日本国内で製造されたものを対象とする。ビール酒造組合会員企業と海外ブランドの商品でライセンスを得て日本国内で生産しているビールも対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2020/2019年) |
79.7 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-10.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
-4.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.2」2020年10月22日刊
Mpac掲載:2021/9/17