国産ビール

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

国産ビール市場は、1997年以降、発泡酒に続き、ビール風味アルコール飲料の台頭に伴って縮小傾向が続いている。2004年は、夏場の猛暑の恩恵を受け、アサヒビールの「スーパードライ」や、キリンビールの「一番搾り」、サントリーの「モルツ」が堅調に推移し、実績は前年比98.4%と、過去数年の間で最も低い下げ幅となった。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
サントリー××××
オリオンビール××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2006/2005年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-3.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15