市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | ×× | - |
2004年 | ×× | ×× |
2005年 | ×× | ×× |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2011年)
-
国産ビール市場は、1997年以降、発泡酒に続き、ビール風味アルコール飲料の台頭に伴って縮小傾向が続いている。2004年は、夏場の猛暑の恩恵を受け、アサヒビールの「スーパードライ」や、キリンビールの「一番搾り」、サントリーの「モルツ」が堅調に推移し、実績は前年比98.4%と、過去数年の間で最も低い下げ幅となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2006/2005年) |
99.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
-3.4 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2003-2011年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2006-2011年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊
Mpac掲載:2008/9/15