市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
国産ビールは、麦芽、ホップ及び水を原料に発酵させた飲料(アルコール分20度未満)/その他政令で定める物品を原料として発酵させた飲料(アルコール分同じ)で、尚かつ日本国内で製造されものを対象とする。ビール酒造組合会員企業と海外ブランドの商品でライセンスを得て日本国内で生産しているビールも対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2015/2014年) |
99.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.2」2015年10月26日刊
Mpac掲載:2016/4/19