国産ビール

2006年2007年│2008年│2009年2010年
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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

国産ビールは、若年層のアルコール離れの影響や、他のアルコール飲料への需要の流出などから、市場は年々縮小を続けている。
特に発泡酒や新ジャンルビール風味アルコール飲料といったビール系飲料へのシフトが国産ビール減退に大きな影響を及ぼしている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
サントリー××××
オリオンビール××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2008/2007年)
94.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/3/15