市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
国産ビールは、麦芽/ホップ/水を原料に発酵させた飲料(アルコール分20度未満)/その他政令で定める原料を発酵させた飲料(同アルコール分)を対象とする。海外ブランドの商品でライセンスを得て日本国内で生産しているビールも対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、国産ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2011/2010年) |
94.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-4.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
-3.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
-3.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.2」2011年10月20日刊
Mpac掲載:2012/9/20