国産ビール

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年│2013年│2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

国産ビールは、麦芽、ホップ及び水を原料に発酵させた飲料(アルコール分20度未満)/その他政令で定める物品を原料として発酵させた飲料(アルコール分同じ)で、なおかつ日本国内で製造されたものを対象とする。海外ブランドの商品でライセンスを得て日本国内で生産しているビールも対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
サントリー酒類××××
オリオンビール××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2013/2012年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.2」2013年10月22日刊

Mpac掲載:2014/4/18