市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
-
ポテトチップスは、原料のジャガイモをスライス状にカットし、油で揚げた商品を対象とし(一部ノンフライの商品も対象とする)、スティック状にカットした商品は対象外とする。
当該商品は、定番のスナック商品として定着し、市場は中長期的に成長を遂げてきたが、原料事情により市場動向が左右される傾向にある為、ジャガイモの供給不足に陥った2016年、2017年は一時的に前年割れとなった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポテトチップスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ポテトチップスの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
105.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
3.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2030年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2030年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.1」2023年9月21日刊
Mpac掲載:2024/8/20