ポテトチップス

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

ポテトチップスは、原料のジャガイモをスライス状にカットし、油で揚げた商品を対象とし(一部ノンフライの商品も対象とする)、スティック状にカットした商品は対象外とする。
当該市場は、2016年、2017年と、原料となるジャガイモの供給不足の影響によって各社が生産調整を強いられ、市場は一時的に縮小基調となったが、中長期的には増加基調で推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポテトチップスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カルビー××××
湖池屋××××
山芳製菓××××
ヤマザキビスケット××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ポテトチップスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.1」2021年9月28日刊

Mpac掲載:2022/8/19