市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
ポテトチップスは、原料のジャガイモをスライス状にカットし、油で揚げた商品を対象とし(一部ノンフライの商品も対象とする)、スティック状にカットした商品は対象外とする。
2013年は、カルビーの「堅あげポテト」がフレーバーの多様化でファミリー需要以外にもお酒との買い合わせや女性客層の増加に繋がり、市場が底上げされた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポテトチップスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ポテトチップスの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
3.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊
Mpac掲載:2016/4/19