ポテトチップス

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

ポテトチップスは、原料の馬鈴薯をスライス状にカットし、油で揚げた商品を対象とし(一部ノンフライの商品も対象とする)、スティック状にカットした商品は対象外とする。
2019年は、市場を占有するカルビー、湖池屋上位2社は価格改定の影響で一部苦戦する商品もあったが、積極的なフレーバー展開や販促策の効果もあって拡大推移する等、年間を通じて堅調に需要を取り込み、市場は前年を上回った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポテトチップスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カルビー××××
湖池屋××××
山芳製菓××××
ヤマザキビスケット××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ポテトチップスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.1」2020年9月14日刊

Mpac掲載:2021/8/20