ポテトチップス

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

ポテトチップスは、原料の馬鈴薯をスライス状にカットし、油で揚げた商品を対象とし(一部ノンフライの商品も対象とする)、スティック状にカットした商品は対象外とする。
2017年は、前年の台風被害により北海道産馬鈴薯の収量が約1割減少し、原料不足により大手3社では4月以降はNBの一部を休売、終売として基幹商品やPBを優先して供給する体制をとった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポテトチップスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カルビー××××
湖池屋××××
山芳製菓××××
ヤマザキビスケット××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ポテトチップスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2023年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2023年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.1」2018年9月26日刊

Mpac掲載:2019/8/20