市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
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玩具・雑貨菓子は、製造コスト、商品内容において菓子よりも玩具・雑貨の比重が高いもの、又商品内容で玩具・雑貨の比重が低くても玩具・雑貨の商品価値に重きを置いているものを対象とする。玩具・雑貨メーカー等の非菓子メーカー、ナショナル菓子メーカー以外の菓子メーカーが玩具・雑貨菓子として販売する商品は全て対象とする(但し、継続的に展開している江崎グリコの「アソビグリコ」は含む)。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
102.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
10.4 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
3.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.1」2022年9月21日刊
Mpac掲載:2023/8/18