玩具・雑貨菓子

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2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

玩具・雑貨菓子は、製造コスト、商品内容において菓子よりも玩具・雑貨のウエイトが高いもの、又は商品内容で玩具・雑貨のウエイトが低くても玩具・雑貨の商品価値に重きを置いているもの、パッケージ自体が玩具・雑貨であるかもしくは訴求しているものを対象とする。玩具・雑貨メーカー等の非菓子メーカー、ナショナル菓子メーカー以外の菓子メーカーが玩具・雑貨菓子として販売する商品は全て対象とする(但し、継続的に展開している江崎グリコの「アソビグリコ」は含む)。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、玩具・雑貨菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
バンダイ××××
タカラトミーアーツ××××
カバヤ食品××××
フルタ製菓××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、玩具・雑貨菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.1」2013年9月19日刊

Mpac掲載:2014/4/18