玩具・雑貨菓子

2009年2010年2011年│2012年│2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

玩具・雑貨菓子は、製造コスト、商品内容において菓子よりも玩具・雑貨のウエイトが高いもの、または商品内容で玩具・雑貨のウエイトが低くても玩具・雑貨の商品価値に重きを置いているもの、パッケージ自体が玩具・雑貨であるかもしくは訴求しているものを対象とする。玩具・雑貨メーカーなどの非菓子メーカー、ナショナル菓子メーカー以外の菓子メーカーが玩具・雑貨菓子として販売する商品は全て対象とする(ただし、継続的に展開している江崎グリコの「アソビグリコ」は含む)。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、玩具・雑貨菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
バンダイ××××
カバヤ食品××××
タカラトミーアーツ××××
フルタ製菓××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、玩具・雑貨菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2017年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2017年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.1」2012年9月20日刊

Mpac掲載:2013/4/20