市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
玩具・雑貨菓子は、製造コスト、商品内容において菓子よりも玩具・雑貨の比重が高いもの、又、商品内容で玩具・雑貨の比重が低くても玩具・雑貨の商品価値に重きを置いているものを対象とする。玩具・雑貨メーカー等の非菓子メーカー、ナショナル菓子メーカー以外の菓子メーカーが玩具・雑貨菓子として販売する商品は全て対象とする(但し、継続的に展開している江崎グリコの「アソビグリコ」は含む)。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、玩具・雑貨菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、玩具・雑貨菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
100.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2023年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2023年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2019年 食品マーケティング便覧 No.1」2018年9月26日刊
Mpac掲載:2019/8/20