玩具・雑貨菓子

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

玩具・雑貨菓子は、製造コスト、商品内容において菓子よりも玩具・雑貨の比重が高いもの、又商品内容で玩具・雑貨の比重が低くても玩具・雑貨の商品価値に重きを置いているもの、パッケージ自体が玩具・雑貨であるかもしくは訴求しているものを対象とする。玩具・雑貨メーカー等の非菓子メーカー、ナショナル菓子メーカー以外の菓子メーカーが玩具・雑貨菓子として販売する商品は全て対象とする(但し、継続的に販売している江崎グリコの「アソビグリコ」は含む)。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、玩具・雑貨菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
バンダイ××××
タカラトミーアーツ××××
フルタ製菓××××
カバヤ食品××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、玩具・雑貨菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
105.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
5.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.1」2024年9月20日刊

Mpac掲載:2025/8/20