玩具・雑貨菓子

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年│2017年│2018年
2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

玩具・雑貨菓子は、製造コスト、商品内容において菓子よりも玩具・雑貨の比重が高いもの、又、商品内容で玩具・雑貨の比重が低くても玩具・雑貨の商品価値に重きを置いているものを対象とする。玩具・雑貨メーカー等の非菓子メーカー、ナショナル菓子メーカー以外の菓子メーカーが玩具・雑貨菓子として販売する商品は全て対象とする(但し、継続的に展開している江崎グリコの「アソビグリコ」は含む)。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、玩具・雑貨菓子の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
バンダイ××××
タカラトミーアーツ××××
フルタ製菓××××
カバヤ食品××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、玩具・雑貨菓子の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
106.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.1」2017年9月12日刊

Mpac掲載:2018/8/20