半生ケーキ

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

半生ケーキは、スナックケーキやブラウニーの一部を対象とし、製パン企業の製造する半生菓子(山崎製パン「イチゴスペシャル」等)や半生菓子メーカーの製造する賞味期限が90日程度の半生菓子(マルキン「生マフィンケーキ」)等は対象外とする。
当該商品は、ロッテ、森永製菓等上位メーカーが展開するロングセラーブランドも多く、ケーキの贅沢感が手軽に味わえる点や賞味期間の長さ、オフィスでの軽食利用の増加等で、市場は拡大を辿ってきた。



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有料版は、半生ケーキの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロッテ××××
ブルボン××××
森永製菓××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、半生ケーキの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
94.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.1」2023年9月21日刊

Mpac掲載:2024/8/20