市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2030年)
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半生ケーキは、スナックケーキやブラウニーの一部を対象とし、製パン企業の製造する半生菓子(山崎製パン「イチゴスペシャル」等)や半生菓子メーカーの製造する賞味期限が90日程度の半生菓子(マルキン「生マフィンケーキ」)等は対象外とする。
当該商品は、ロッテ、森永製菓等上位メーカーが展開するロングセラーブランドも多く、ケーキの贅沢感が手軽に味わえる点や賞味期間の長さ、オフィスでの軽食利用の増加等で、市場は拡大を辿ってきた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
94.6 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2030年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2030年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.1」2023年9月21日刊
Mpac掲載:2024/8/20