ナッツ類(テーブルナッツ)

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

ナッツ類(テーブルナッツ)とは、アーモンド、カシューナッツ等の木の実や果実の種子をロースト又は乾燥させたものを指し、食塩の添加・無添加に関わらず、そのまま食すテーブルナッツを対象とする。スパイス、トリュフ塩、きなこ、黒糖、はちみつ等を添加した味付け商品も対象とし、有塩・他に含めるトレイルミックス等、ナッツとドライフルーツをミックスした商品も一部対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
共立食品××××
東洋ナッツ食品××××
稲葉ピーナツ××××
ミツヤグループ××××
吉田ピーナッツ食品××××
正栄食品工業××××
デルタインターナショナル××××
でん六××××
金鶴食品製菓××××
クラウンフーヅ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ナッツ類(テーブルナッツ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.1」2024年9月20日刊

Mpac掲載:2025/8/20