ナッツ類(テーブルナッツ)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

ナッツ類(テーブルナッツ)とは、アーモンド、カシューナッツ等の木の実や果実の種子をロースト又は乾燥させたものを指し、食塩の添加・無添加に限らず、そのまま食すテーブルナッツを対象とする。トレイルミックス等、ナッツとドライフルーツをミックスした商品も一部対象とする。



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有料版は、ナッツ類(テーブルナッツ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
共立食品××××
東洋ナッツ食品××××
ミツヤグループ××××
稲葉ピーナツ××××
デルタインターナショナル××××
吉田ピーナッツ食品××××
正栄食品工業××××
金鶴食品製菓××××
でん六××××
クラウンフーヅ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ナッツ類(テーブルナッツ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
101.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.1」2021年9月28日刊

Mpac掲載:2022/8/19