ナッツ類(テーブルナッツ)

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ナッツ類は酒のつまみやおやつとして支持されてきたが、近年はナッツの健康効果がTV番組で取り上げられ、需要が高まっている。
日本にナッツ類を輸出してきた中国では国内消費量が増えており、原料価格が高騰している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ナッツ類(テーブルナッツ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
共立食品××××
ブルーダイヤモンド・アーモンドグロワーズ日本支社××××
東洋ナッツ食品××××
六甲バター××××
でん六××××
サンナッツ食品××××
クラウンフーヅ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ナッツ類(テーブルナッツ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
97.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-4.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15