百貨店

2014年2015年│2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

百貨店は「衣・食・住の商品群の販売額がいずれも10%以上70%未満の範囲内にあると同時に、従業者が常時50人以上おり、かつ売り場面積の50%以上において対面販売を行う業態」としている。(商業統計調査の基準)
消費税増税後の2015年は、個人消費の低迷で前年売上に満たない百貨店が増加した。



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有料版は、百貨店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
三越伊勢丹ホールディングス××××
そごう・西武××××
高島屋××××
大丸松坂屋百貨店××××
阪急阪神百貨店××××
近鉄百貨店××××
東急百貨店××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、百貨店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2016/2015年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊

Mpac掲載:2016/12/20