市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
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百貨店は「衣・食・住の商品群の販売額がいずれも10%以上70%未満の範囲内にあると同時に、従業者が常時50人以上おり、かつ売り場面積の50%以上において対面販売を行う業態」としている。(商業統計調査の基準)
消費税増税後の2015年は、個人消費の低迷で前年売上に満たない百貨店が増加した。
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今後の市場動向
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有料版は、百貨店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2016/2015年) |
100.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2018年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2018年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊
Mpac掲載:2016/12/20