市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
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百貨店は「衣・食・住の商品群の販売額がいずれも10%以上70%未満の範囲内にあると同時に、従業者が常時50人以上おり、かつ売り場面積の50%以上において対面販売を行う業態」としている。(商業統計調査の基準)
1990年代のバブル景気崩壊後、百貨店の倒産や閉店が各地で相次いだ。
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今後の市場動向
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有料版は、百貨店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2014/2013年) |
99.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2016年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2016年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊
Mpac掲載:2014/9/20