百貨店

2014年│2015年2016年2017年2018年
2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

百貨店は「衣・食・住の商品群の販売額がいずれも10%以上70%未満の範囲内にあると同時に、従業者が常時50人以上おり、かつ売り場面積の50%以上において対面販売を行う業態」としている。(商業統計調査の基準)
1990年代のバブル景気崩壊後、百貨店の倒産や閉店が各地で相次いだ。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、百貨店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
三越伊勢丹ホールディングス××××
そごう・西武××××
大丸松坂屋百貨店××××
高島屋××××
阪急阪神百貨店××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、百貨店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2014/2013年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/9/20