百貨店

2014年│2015年│2016年2017年2018年
2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

百貨店は「衣・食・住の商品群の販売額がいずれも10%以上70%未満の範囲内にあると同時に、従業者が常時50人以上おり、かつ売り場面積の50%以上において対面販売を行う業態」としている。(商業統計調査の基準)
1990年代のバブル景気崩壊後、百貨店の倒産や閉店が各地で相次いだ。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
三越伊勢丹ホールディングス××××
そごう・西武××××
高島屋××××
大丸松坂屋百貨店××××
阪急阪神百貨店××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、百貨店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊

Mpac掲載:2015/10/20