市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
百貨店は「衣・食・住の商品群の販売額がいずれも10%以上70%未満の範囲内にあると同時に、従業者が常時50人以上おり、かつ売り場面積の50%以上において対面販売を行う業態」としている。(商業統計調査の基準)
百貨店市場は、ここ数年アベノミクス効果やインバウンド需要によって市場が拡大していったが、2016年は拡大基調の終焉を迎えた年となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、百貨店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、百貨店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2017/2016年) |
97.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
-1.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2019年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2019年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2017年版 流通要覧」2017年8月22日刊
Mpac掲載:2018/1/19